

今更装備のこうさつー

阿修羅の装備について書こうと思います


まずはアバターから
頭、帽子 知能orキャスト キャストアバなら体力エンブ 知能アバなら知能エンブさしましょう
顔、胸 攻撃速度一択 エンブレムの選択肢は結構多いと思います 自分は的中と攻撃速度のデュアルさしてます 
    基本的には移動と攻撃速度じゃないかなと思います
上着、パンツ 上着ひょうじん パンツHP エンブもHPがいいと思います
腰、靴 腰は回避で靴は移動速度安定です エンブレムは移動速度が一番いいと思います


防具は聖ケレかヴァルカン欲しいです
自分は聖ケレですがヴァルカンの方が多少性能いいです スキルブーストも大差ないです
アクセはもうなんでもいいです 自分がいいと思ったのつければいいと思います
武器はラノ安定だと思います 影の足跡とかいう小剣に火付与すれば強いけどお金かかるし そんな差ないと思います テラ刀に火付与もありですがやはり火力に劣ると思います 流星落も強いけどやっぱり火力が・・・

というわけでラノ安定だと思います キルジョとかつけてるのたまに見るけど意味わかんないです お金の無駄遣いするなら俺にくれよ! とかたまに思います


補助とか魔法石もなんでもいいと思います こんなのお金ある人が悩むものです


付与は防具にHP3枚 知能2枚つけてる人がやけに多いですが 自分が知能付与したのは単純に安いからであって
強いからじゃないです 単純に強さ求めてお金気にしないって人は魔法攻撃付与しときましょう メイン火力の鬼門と炸裂の威力あがります

アクセの付与は自分は硬直ですが的中でもいいと思います 正直付与なくてもいけます

クリーチャーはお金に余裕あればキャノンレア買いましょう ないならボティスあたり

異名とか自分で考えてください 死を包む因果律とか強いと思います


適当になっちゃいましたが終わりにします おつかれー

久々の更新!

最近サブのbskを育て始めました! 聖ケレとか売ってくれる人募集してます 村です


今日は格闘家の対策でも書こうと思います

スト

個人的にはかなり楽な部類の職です 一部のストには勝てませんがたいていの人には負け越すことはほぼないです

対策としてはHAぐらいでしょうか? 阿修羅だと無双波、不屈不動などがあるので案外HAをやり過ごしやすいです

しかしHA中だと相手は不動に突っ込んでネクスナをしてくることもあるので簡単にぶっぱはできないけど案外HA中なら当てやすいです

HAの時間帯以外は間違いなく阿修羅有利です がんばりましょう


喧嘩屋

これも個人的に楽な部類の職です ただbskと同じでスタックは怖いです

しかし基本的にはやはり阿修羅有利です ぶっぱ網だけ気を付けておけば基本的に大丈夫でしょう

特に対策という対策もない職だと思います


グラップラー

これは個人的には比較的苦手な部類の職です パワホ中はほんとに何もできないです

パワホ中は逃げ回ってれっぱするなりしときましょう れっぱ読まれて金剛砕とかやられたら諦めましょう

パワホない時間なら比較的阿修羅有利ですが決して楽というわけでもないです しかしたいていのグラなら阿修羅のコンボならば2コンで倒せます コンボ制度をしっかりさせて2回フルコン入れれば勝てるので無理な職でもないです

金剛砕に解放合わせるのもレアだと結構つらいけれどがんばりましょう


こんなもんかな


念マス

念障壁を爆炎で壊しましょう 竜出されたら不屈炸裂でがんばりましょう

こういうと楽そうですが念マスは結構つらいです でも文字で対策書こうと思っても書くことないです

早いしつらいし念障壁だるいみたいな感じです


手抜きの職対策ですがこの辺にしときます・・・ 今度詳しく職別に書こうと思います


おつかれー

最近決闘が楽しいけど人がいないー

レテ契約で色々試せてなんか新鮮で超楽しいのに部屋立てても人が来ない!!!

後コンボ動画とかでもとろうかなとか思ったけどエンコとか意味わかんねーってなってやめてます




ということでエンコとかの仕方わかったらコンボ動画とかでも作ろうと思います



今回も短いですが更新終わります おつかれー

阿修羅同士で固定とかしたいです!

完全にレスリー長官のぱくりです あれのランチャーが阿修羅になったみたいに思ってくれればいいです


実際阿修羅も少ないです タイマンで阿修羅って言うとほとんどいないんじゃないかとか思ったりしますし、実際尊3↑の人は今0です ということで固定でもしてこの人はここがうまいなー、とかそういうのがあるんじゃないかということで 阿修羅の人同士で固定とかしたいです!

メンバー募集してます 現在メンバー一人(ぶおーど)


・・・


固定したいです お疲れ様です

レテしました!

正確には契約中です ブレーメンM試してますが結構いい感じになってると思います

他にも色々試す予定ですが当分はブレーメンMでやっていく予定です


今回非常に短いですがレテしたという報告だけにしときます・・・





お疲れ様でしたー


スキル考察的な何か

自分のスキル振りはアラドPVPのサイトに乗ってます

明らかにいらないスキルは書いてすらいないです

一般スキル
跳躍
適当なレベル
おもに逃げる時用 自分はとってないです

古代の記憶
適当なレベル
火力の底上げになると思う 自分はとってないです

不屈の意志
M必須スキル
阿修羅で不屈ないのはかなりつらい 絶対にMとりましょう

魔法クリティカル
適当に
火力の底上げになると思う でもSPの割にって考えるととらなくていいかも

波動系列
ちれつ
Mc必須
ダウンさせるために使います 阿修羅のコンボの始動になりやすいので範囲拡大狙ってMとりましょう

れっぱ
5c~Mc必須
刻印生成 Mだと結構な火力 最低でもダウンの相手に123cれっぱ入るように5cはとりましょう Mおすすめです

波動刻印
M必須
知能増加 キャスト増加 とりあえずMにしときましょう

ひょうじん
M必須
これMじゃない阿修羅はいないと思うってぐらい必須 解凍コンボするために必要ですMとりましょう

精神集中
5
無双波の前提が5なので5でいいと思います M試したことあるけど微妙でした

波動解放
1~M M推奨
レベルを上げるほどクールが短くなるスキル M必須って言いたいけどMじゃなくても無理ではい でもM欲しい

鬼門返し
1かM
キャンセル鬼門はそんなに必要ないと思います Mだと範囲と火力スキルになります 1だとほかにSP回せるしどっちでもいいんじゃないかなと思います 自分はMです

真空剣
3かM
不動の前提の修羅真空とるために3はとっておきましょう Mにすると結構な火力になるけどSP重いです SPに余裕あるなら降ってもいいんじゃない?って感じのスキル

鬼神の波動
5~M
炸裂の前提が5なのでとりあえず5はとっておきましょう Mにすると持続ダメでかいしクリティカル率上昇が地味においしいです ただSP足りなくなるかもしれないので余ったら振るぐらいがいいと思います

ばくえん
0~M
覚醒の前提が5だけど決闘で覚醒はいりません なので切るのもありっちゃありです でもMにすると結構な火力出ます これないと念障壁とか壊すの大変になるしとりあえずとった方がいいとは思います SPかつかつなら切るのもありだけど

無双波
1
立ちこん防ぐために1とってきましょう

炸裂
0か1かM
Mにすると結構なダメージでるのでコンボに使いやすいです まったく使わないって人もいなくはないと思うんで0でも問題はないと思いますが1は正直欲しいです

不動
1かM
Mにするとそこそこな火力になり、スタックもしないという仕様なのでコンボの締めに非常に優秀です ただ不動を使うコンボよりもほかのコンボの方が火力が出る場合があり、SPが非常に重いので1というのもありです

心眼
1かM
Mにすると結構回避率上がるっぽいです ただそんな余裕ない場合は切るのもありです

波動以外

アッシュフォーク
1かM
空中連続の前提の1か範囲を狙ったMのどちらかだと思います

だんくうざん
1~5c
個人的には逃げに使いやすいので5cあった方がいいと思いますが キャンセルなくてもいいって人は1でいいかも

アパスラ
M必須
基本だと思う

空中連続
1
1でMだけどとりあえず絶対取りましょう

ガード
5c
ダメージ減少とかあるので5cおすすめです

武器マスタリー
一種類M必須
自分の使う武器のマスタリーをMにしましょう たいていの人はブレードだと思います

ブラッド
ゴアクロス
0か1
コンボ用 別にないからって困らないけどあったら得することもあるかも

ゴースト
鬼切り
1かM
Mだと結構な火力になると思う ただなくても困らないスキル キャンセルは正直なくていい気がする

カザン
1か5
最初から1あります 5はブレーメンの前提です ブレーメンとるって人は5必要です

月光切り
0か1
空中連続でめくりたいときとかにつかえます あると便利だけどなくてもいい SP余ったらとるといいかも


アルベルト
背面
0か1
1あると便利だけど邪魔な場面って結構あります なので0もありです

ブレーメン
0かM
Mだと魔法防御と状態変化耐性下げれるので凍結率上がるしコンボダメージ上がるしでいいこと多いです
ただSPめっちゃ重いです

きょうらん
0か1
QS狩り用 ただキャストじゃないからそれ以外の場面でも役に立つときはあると思う



もしかしたら書き忘れてるスキルとかあるかもしれないです・・・
でもだいたいこんな感じって程度に思っておけばいいと思います 




お疲れ様でしたー

更新忘れてた

ということで更新します

でも俺以外に阿修羅での職対策書いてくれてる人いるし俺いらなくね? とか正直思っちゃいます

一応書くけどね

今回はメイジ系列に対しての対策を書こうと思います
メイジ系列は基本的にはHP低くて倒しやすいというイメージありそうですがオーラシールドがあり、装備を整えられた場合そこそこ硬いです さらに阿修羅は魔法職なので魔法でのダメージが減少するのもかなりつらいです

さらに位相とQSという阿修羅のコンボを防ぐスキルが二つもあるのが非常につらいです 位相とQSどちらもない状況しかコンボできないです なので個人的にですがメイジ系列はすべての職つらいです 一応対策書きます


エレマス
死んだ方がいい職その1
阿修羅は自分から攻めてくる職の方がやりやすいです 逆に逃げ回って時間をかける相手は非常につらいです
さらに先ほど言った通り位相とQSがあるのでエレ相手に3回とらえてやっと1回コンボできるという感じになります
アパスラなどで直接打ち上げることができればQS使われないで済むのですが、阿修羅の場合つらいです
ただ2回コンボを入れればたいていの人は倒せるのでそれ目指しましょう

対策
解放を外した時点でかなりつらい状況になります エレ相手にアッシュはフレストの餌食になる場合もあるのであまりお勧めしないです 
アッシュに見せかけてフレスト出させるってのもいいですがリスク高い割にそんなに効果ないです 後はヴォイドをガードで消せるので狙ってみるのもありですが、これも消すの失敗した場合プルートの餌食になるのでお勧めはあまりしないです

チーリングフェンスは爆炎ですぐに壊しときましょう フレストはガードできる状況ならガードみたいな感じで
後チーリングフェンスの中にいてもちれつは当たるので 壊せない状況でも転ばせることなら可能なのでがんばりましょう


学者
死んだ方がいい職その2
学者の場合設置で時間稼がれたらつらくなります 設置でも攻めれるって思ったらがんがん攻めた方がいいかもしれないです 解放に合わせてマントをされると非常につらいので解放を狙う場合はマントのクール中の方がいいかもしれないです 正直対策という対策があまり思い浮かばないです 天撃に合わせて解放とか見てからじゃ絶対無理です 来るって思ったらやるような感じです


BM
多分メイジで一番楽
でも正直つらい 
強襲当たらないように注意するのと らい連のクール開けてるときに鬼神の波動かかっていない場合起き上がりにらい連合わせてくることが非常に多いです れっぱ当たる範囲なられっぱ、当たらない範囲ならバクステして転ぶなりしときましょう

後はBM相手なら黄龍以外不動中に当てれるスキルないので不動ぶっぱしてみるのもいいと思います 外したリスクが他の職と比べて小さい割にあたった場合かなり強いです 他には解放を慎重に狙う、QSのタイミングを間違えないなどが主な対策だと思います


サモナー
あんまりやったことないから対策とかそんなにないです
唯一わかることは持続ダメあるからと言って鬼神の波動発動するのは危険です
鬼神の発動の持続ダメは召喚相手にはかなりあるので強いですが、相手の召喚の動きもより活発になり、攻撃が多くなります なので鬼神の波動を発動したままではなく、発動しない場面も作った方がいい場合もあります。

こんな感じです 正直対策とかあまり思い浮かびません がんばりましょう


おつかれー

コメントしてください!!!

コメントでこういうこと書けとかそういうのあればどんどん書いてください!




お願いします




今日の更新はこれだけです

阿修羅のこと?

阿修羅は簡単です 転ばせてひょうじんするだけです




転ばせるスキルも色々あります がんばりましょう




ちなみに自分はダウンコンまったくやらないです スタック怖いし 対してダメージでないです




スタックしたら反撃も食らっちゃうのであまりお勧めしません できたらかっこいいんだけどね



さすがにこれだけだとやばいんで職対策でも書きます




鬼剣士だけです





ポンマス
光剣か大剣かで違います



個人的には光剣ポンのが楽です ガードの衝撃波とアッシュのHAがないってのが主な理由です




光剣ポンならアッシュしてきたときは解放あてるチャンスです 結構してくる人多いんであてやすいです




大剣ポンはHA多いし阿修羅からしたら非常にやりにくいです 




でもガード多様してくるし動きも遅いので直れっぱ狙ってみるのもありです



それが怖いって人はジャンプしたときにちれつ当てるとか色々がんばりましょう



後は居合見てから解放とかも結構いいと思います こっちもダメージでかいし外すとつらいけどやる価値あります




ポンはこんな感じです 基本的に楽です うまい人には勝てません




bsk
崩山撃だけ注意しましょう 基本的に楽です でも事故が怖いです



ぶっちゃけ書くことないです 崩山撃あたらないようにがんばってれば勝てます あたったらつらいです



基本的に楽です がんばりましょう



ソウル
正直どう戦えばいいかわかんない でも適当にやってると勝てたりする



サヤの中とか気にせずに攻める方がいいんじゃないかと思うときもあります




でも凍るとだるいのでやめときましょう



適当だけど自分もソウル対策わかんないです 適当にちれつと解放やってれば案外当たります




こんな感じ 結構だるいです




阿修羅
個人的に鬼で一番嫌いです 無双波まじうざいです



解凍コンボに無双波で割り込むと打ち上げられないので強いです 逆に言えば相手のコンボも防げます




無双波うぜーって人は鬼門→炸裂でもしときましょう 結構火力あります




鬼門1とか炸裂1とかって人はひょうじん→123cれっぱとかでもしときましょう そっからダウンコンかな?




阿修羅同士はほんとに解放の読みあいとか色々だるいです




でも阿修羅同士ならこいつ絶対勝てないとかないと思います 何回かやればたいてい勝てます




まあこんな感じです 次はいつ更新するかわかんないです 気が向いたら更新します




お疲れ様でしたー

阿修羅のダイヤとかでも書こうかなー

というわけで書きます 後ちょっとした職対策も今後書いていこうと思います




ちなみにあくまで個人的なダイヤです あんま文句言わないでください
鬼剣士
ポンマス 6:4
bsk  6:4
ソウル  5:5

格闘家
スト   6:4
喧嘩屋  6:4
グラ   5:5
念マス  4:6

男ガンナー
レン   5:5
ラン   6:4
スピ   4:6
メカ   4:6

女ガンナー
レン   4:6
ラン   6:4
スピ   5:5
メカ   5:5

メイジ
BM    5:5
学者   4:6
エレマス 4:6
サモ   4:6

プリースト
クルセ  5:5
インファ 4:6
たいま  4:6




男格闘はあまりやったことないので省略しました・・・ 後たいまは魔法メインか物理がメインかで変わります




阿修羅だと魔法メインのが絶対つらいです





というわけで更新終わります お疲れ様でしたー








とりあえずブログ作りました!!!

なんか最近ブログ作るの流行ってる? みたいなので作りました!!!




ちょくちょく更新していくんでよろしくお願いします!




内容としてはアラドのこととか阿修羅のことメインになると思います 後決闘かな?




そんな感じです では短いけどこんぐらいで おつかれー
プロフィール

ぶおーど

Author:ぶおーど
アラド戦記で阿修羅やってます! 決闘しかしてないです・・・

すきる振り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
しょぼいカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
