

とある人のブログをぱくってスキル考察的なの

誰かは言わないけどね!

とりあえず書くよ!!

M取得必須

不屈
当たり前すぎて書かなくてもいいかなってレベル

クイスタ
当たり前(ry

ちれつ
これMじゃないやつは鬼剣士ですらないよ

Cれっぱ
これとってないやつがいたら神経疑う

アパスラ
黙ってMにしとけ

ガードとCガード
鬼剣士=ガードだよね

空中連続
とった方がいいよ

武器マスタリー
普通はブレード

キャンセル波動剣
便利

修羅真空
というか前提だしね

解放
クール短くなるからとらないとやばい

ひょうじん
これMじゃないやつは未転職鬼剣士でもやるといいよ

M推奨

れっぱ
最近5cの人が増えてるらしいけど凍らないこの仕様でれっぱ切ってどうすんの?って感じ

cだんくう
逃げれる

鬼門
火力やばいしこれのおかげでコンボダメージもやばい

波動剣爆炎
ダメージかなり出るよ 凍らない今の仕様での貴重なダメージソース

炸裂
ダメージめっちゃ出る コンボの締めに使いやすい 必須と言ってもいいぐらいだと思ってる

Mにする価値がなくはないけど優先度が割と低いスキル

魔法クリティカル ダメージの底上げ SP200をどう思うかは人それぞれだね

アッシュフォーク 前提の1かMなんじゃない? Mだと始動増えるけど阿修羅って結構アッシュかられちゃうよ これも人それぞれだね

おにぎり、Cおにぎり Mだと結構ダメージ出る 123cおにぎりでダウンにもあたる これだけ書くと超強そうだけど使う機会って実はあんまりないんだよね でも強いと思うよ

真空剣 前提の1か威力とか射程が上がるM Mだとダウンコンしにくい気もするけどよくわかんない MにしようとするとSP650もかかるからそこが注意かな

鬼神の波動 前提か余ったSPこれに振るみたいな感じの人が多いと思う でも実際Mにするとクリティカル10%以上あがる素敵なスキルだよ SPは630もかかっちゃうけどね

不動 阿修羅の45Q コンボの締めとかぶっぱとか色々使い道あるけどSP重過ぎてやばいって感じだからMじゃなくてもいいと思う 1だと一発300ぐらいでMだと一発500ぐらいって感じだった気がしたからこの差をどう考えるかだね

ブレーメン 前提にカザンかかるしこれをMにしようとすると500もかかるしでSP重過ぎ死ねってなるスキル でも凍らない仕様の今だと需要はちょっとはあるのかな・・・?って感じ ちなみに俺が見た阿修羅ではこれMが多いです 俺は0だけど

とらないもしくはちょっとだけ振るみたいなスキル

跳躍
好みじゃない?

古代
ディスエン対策どうしてもしたいって思ったならとるといいよ やめた方がいいけど

ゴアクロス
コンボ安定しないって人用? とってる人たまにいるけどなんでとってるかわかんない とりたいなら1だけかな

月光
地味なHAと空中コンボの際に壁際じゃなくても簡単にめくれるっていうおしゃれスキル でも存在価値はそれだけしかないと思う SCに余裕があるなら1だけとるのもありかな

キャンセル鬼門
俺は使ったことないけど使ってる人を見たことあるから一応書いとく 正直キャンセル鬼門欲しいって思ったことはないよ

精神集中
普通はむそうは前提の4 Mにする人はMPにでも困ってるのかな・・・? まあ知能も一応上がるけど・・・ 正直前提でいいよ

むそうは
普通は1だけどMにすると結構なダメージ出る でもあんまりあたんないしなー・・・ 1でいいんじゃない?

心眼
覚醒パッシブ カウンター攻撃時回避率増加 Mにしてスタックに頼るってのもどうかと思うから俺は切ってる 実際Mにして強いかどうかわからないけどこれMにするぐらいならもっと別のにふっときなって感じ

背面
とらないか1 1の人が多いと思う 俺は邪魔だからとってないけどね

きょうらん
とらないか1 1の人が多い 1だけあるとたまーに便利

ここまでぱくってしまって書き終わってから罪悪感・・・

どうせばれないだろうからいいだろう うん

というわけで結構更新がんばったよ!

このスキルのこと書いてねえよ 解説しろ! とか

Mと1でどんぐらいダメージ違うの? とか

なんでも答えるんでコメントたくさん待ってます! よろです








今度はみんなが苦手?なエレマス

なんでポンの次にエレなんだよwwww とか思った人もいるかもしれないけど個人的にはエレ結構得意なんで書いてみようかなー みたいな感じですかね ということで書きます

阿修羅の天敵と言っても過言ではないメイジ その中でもマッチングするだけで顔面フレンジしちゃいそうなエレマス

実際阿修羅の人は苦手な人が多いと思います 自分も大っ嫌いです

でもメイジの4職で今の仕様ならば一番楽なのはエレだと思います それでも多分不利だけど・・・

とりあえず基本的なことですがエレ相手はQS狩りどんどん狙っていきましょう リスクもそんなにないです


開幕

自分は普通に刻印 不屈 鬼神の波動をキャストしています

ディスエンで消されたら諦めるって感じですかね ディスエン見てから不屈キャストするときもあるんですがそれは自分のやりたいようにすればいいと思います


とりあえず相手のフレームストライクに当たらないようにすることが一番大事です 阿修羅はガードとかもあるので比較的フレームストライクを対処しやすいと思います

相手がチーリングフェンス? を発動したら爆炎やっておけば一発で壊れます そこからは簡単に攻めれるので爆炎は大事にしたいですね

後ヴォイドをガードで消すこともできるんですが結構大変な上にそれを狙おうとしてるところを攻められたらどうしようもないのでやる意味はあんまないです

後はエレマス相手に時間をかけたりは絶対しない方がいいです 基本的に時間かけたら相手の方が強いです ガン攻めしちゃいましょう

攻めない方が勝てるとかって人はそれでもいいです あくまで個人的にはガン攻めした方がいけると思っただけなんで

40秒以降

自分は不動が使えるようになりますね エレ相手は不動ぶっぱを外してしまうと非常にリスクがあります ですがエレ相手は非常にぶっぱ不動があてやすい相手でもあります 自分は結構不動を狙っていきます

後サンダーコーリングはれっぱで投げれるような状況ならば狙っていきましょう

基本的にはこんな感じですかね とりあえずエレ相手は非常に爆炎が重要なスキルです 爆炎がMじゃない人は結構つらいかもしれないです・・・ 爆炎がMならばそこそこ戦える相手だと思います


個人的ダイヤ 阿修羅4.5:エレ5.5

比率に0.5なんてねえよって言われたけどこっちのがわかりやすいんでね^-^


というわけで更新おしまい! 次に書く職は自分のその時の気分ですね おつかれー

職別対策 ポンマス編!

ということで記念すべき第一回の対策は人口があほみたいに多いポンマスです! やはりポン対策は需要があるのでは?と思ったんでねー

ということで更新していきたいと思います!

最初に基本的なことから ポン相手はQS狩りはしない方がいいです ほぼ確実にチャークラ食らって自分がコンボ食らいます 同じような理由でダウンコンも無理に入れない方がいいです 阿修羅はダウンコンを無理に入れる必要がないです れっぱだけでかなりのダメージが出るんでスタックが怖いダウンコンをする必要がそもそもあまりないです

ということでいきます!

まず開幕から

まず最初に刻印と不屈と波動をキャストしておきましょう 相手が開幕攻めてきそうな位置だった場合はちれつだけでも置いておくといいかも!

おそらくポンマスが苦手という阿修羅の人はチャークラとガードに苦戦しているんだと思います というかそれ以外怖いのない・・・

ちれつガードされたらチャークラで反撃をくらう、クイスタ狩ろうとしたらチャークラ食らってコンボ食らう

基本的にはみんなこんな感じだと思います 自分もそうだけど・・・


ポンマス相手は地列を狙っていくことは非常に怖いのですが逆に言えば解放はかなり当てやすいです 後ろ向き解放などをやれば相手のガードをめくることもできます! 後は相手が大剣ポンの場合自分が目の前に行くとほぼ確実にガードをするのでそこをれっぱして投げたりしましょう。アッシュフォークなども光剣ポンが使う場合は解放受けすることができるのでかなり楽にいけます

そして20秒あたり この辺で阿修羅だと爆炎と炸裂が使えるようになります 逆に相手は居合などが使えるようになっています。

相手の居合は基本的にはガードで対処したいんですが もし相手が居合のモーションしたときに解放がクールじゃないならば解放をやりましょう 解放は縦に結構広いので案外当たります 

そして40秒が経過したあたり この辺から相手はもうりゅう幻影などを狙ってくると思います 逆に自分は不動が使えるようになり、さらに不屈をかけることもできます。


基本的にもうりゅうはバクステで避けれるのがベストなんですが実際そんな簡単にできないです・・・ ですが幻影がまだクールあけていない時ならばもうりゅうは無双波を使うことによってその後のコンボができなくなるんで正直あまり怖くないです 幻影があるときは無双波は幻影の途中に発動するようにしましょう その後のだんくうなどでのコンボを防ぐことはできます。

後はぶっぱ不動なんですがポン相手にはガンガン狙っていって問題ないと思います もし不動を外したとしても相手は居合しかできません 逆にぶっぱ不動が成功した場合そこからコンボをすることができます。





こんな感じかなー ちなみに個人的ダイアは阿修羅5.5:ポン4.5 こんぐらいです 自分がミスをしなければ基本的には勝てない相手ではないです がんばりましょう!


ニコ生デビューwwwwwwww

しました! みんなコミュ入ってね^-^b http://com.nicovideo.jp/community/co1688094

一般会員でも誰でもいいんで入りましょう コミュ人数100人が目標かな!

優勝は

ジャスコはデートスポットでしたね おめでとー

次の大会こそ戦犯にならないようにしたい・・・ チームの大会は緊張しすぎてやばいね・・

アラドリ予選は

初戦敗退しちゃいました・・・ もっと修行します



ということでなんだかんだでこれからも阿修羅がんばっていくつもりです!!!!!


いつか俺もAKできる日が来るのだろうか・・・



一緒に出てくれたあわじとうねさん本当にありがとおおおおおおおお

続きを読む

俺って

自分でブログ更新するのは文章とか書くの苦手だしそんなに好きじゃないんだけど他人のブログ見るのは大好きなんです



というわけでこの記事を見てブログ持ってる方々更新しましょう


ちなみに大会は俺が足を引っ張らないようがんばります 応援よろです^-^b

モチベが高い

なぜか知らんけど阿修羅のやる気あります 来週の土日大会ですしねー

自分の出るチームとかはまだ完全には決まったわけでもないんですがだいたい決まりました!
普通にガチなメンツなので足を引っ張らないようにしたいですねー でも苦手職が多すぎて・・・

唯一の希望は俺がランチャーと阿修羅得意ってとこかなー たいていの人なら勝ち越せてるしなー

ぴえろのメンツが決勝とかまで行けばおもしろいなー じゃあ今回も短いけどおしまい!!



次更新するときもみんな見てね!

覇王なったぞおおおおおおおお

覇王なったんで更新します

覇王のくせに勝率54%です悲しい とりあえず最近は日付毎に勝率でもとってみて最近の勝率はどの程度かなーとかやったりしてます 覇王になったしとりあえず現状の目標は勝率を60%にすることですかねー

というわけでしょぼいけど更新終わります 気が向いたらまた更新するんで見に来てね 質問とかがあればブログにコメントするか俺がたまに配信してるんでその時にコメントするなりしてみてください! おつかれー
プロフィール

ぶおーど

Author:ぶおーど
アラド戦記で阿修羅やってます! 決闘しかしてないです・・・

すきる振り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
しょぼいカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
